塾長ブログ「一粒万倍」就職対策 - 社会人入試

【就職対策/合格者の声】中途採用試験小論文と書類審査と面接で採用試験を受けました。

敏塾では看護医療系の学校進学、認定・専門看護師対策だけではなく就職対策もしています。(看護学校合格→助産師学校合格→病院採用試験合格のように、敏塾で何度かご指導をさせて頂く場合も多いです)今回は、中途採用試験に合格された方から「合格者の声」を頂きましたので、掲載致します。以下、合格者の声です。

「中途採用試験小論文と書類審査と面接で採用試験を受けました。小論文は800字で、与えられたテーマで書きます。面接は人事と看護部長と師長の3対1での面接でした。人事の方から順番の質問で、冒頭からまず自己紹介からと言われ、緊張しながらも富士先生に面接指導していただいた通りに話すことができました。
 
富士先生に面接練習をしていただいた時に、先生からご指摘された内容を確認すると人に伝える事の難しさがよく分かりました。自分のできていないところを先生が一緒に確認してくださって、仕上げて行きます。最後に面接本番までの練習の仕方や、マナーなども一つ一つ丁寧に教えていただきました。
 
また、私は特に緊張しやすいタイプなので、面接指導の時に富士先生にうまく話せなかったらどうしようと相談したら、うまく話す事より一生懸命に話す事が大切だと教えられ、それを心がけて乗り切る事ができました。

敏塾・富士先生に出会えた事を本当によかったと思います。先生の丁寧なご指導のおかげで、社会人になってからも改めて自分自身の成長を実感する事ができました。

小論文では、正直、途中で結構挫折を味わって、何回かやめようとまで思う事もありました。返された添削で、時折先生の暖かいコメントに励まされ、最後まで続ける事ができました。(最後まで継続できた事を本当によかったと思います)
 
ほかの塾を利用した事がないので分かりませんが、メールや電話などのやり取りの中、私は富士先生を時に家族のように感じる時があったので、きっと富士先生が塾生を大切し、愛している先生に間違いないと確信しております。素晴らしい先生に出会えたことを心より感謝したいと思います。どうも、ありがとうございました。」

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ