塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

昔とは違います。今は社会人、主婦が看護学校に通学する時代です。あなたも看護師になりませんか。

ひと昔前なら、看護師になるには現役合格、つまり、高校卒業時に看護学校に進学する道が一般的でした。その時点で看護学校に行かなければ、ほとんどなれない時代だったんです。そのため、その頃の記憶が強い人は(本人も家族も)、社会に出てから看護師にはなれない、と思い込んでいます。今さらもう遅いと思っています。

しかし、今は時代が違います。今は社会人、主婦が看護学校を受験して合格・通学する時代です。正看護師なら50代、准看護師なら70代の看護学生もいます。学校によっては生徒の半分くらい社会人という学校もあります。(学校により差があります)先日、NHKで放映された『ドキュメント72時間』での看護学校特集にも本当に多くの社会人看護学生が登場しました。

もう一度、書きます。今は時代が違います。あなたも看護師を目指しませんか。家の近所にあなたの通える看護学校はありませんか。1時間圏内なら検討してみましょう。受験勉強のやり方など、まだ、わからないこと、不安なことも多いと思いますが、そういう方々は敏塾の無料資料を今、ご請求ください。あきらめないで。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ