塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

大橋医療高等専修学校(埼玉県)/目指せ准看護師!地域に貢献する現場力のある准看護師教育を行う!2016年に新しく准看護師を育てるためにつくられた学校です。

この大橋医療高等専修学校(学校法人愛輪学園設置)は、准看護師を養成するために2016年に新しくつくられた准看護学校です。今、准看護学校って、なかなか新設されることは少ないんですが、情熱いっぱいの設立代表者がここの学校には、いるんです。設立代表者は、訪問看護ステーションの看護師でした。地域での現場経験があるので「現場力のある地域包括ケアシステムの構築に貢献する准看護師」を育成を願いにつくられました。

大橋医療高等専修学校の大橋ひとみ理事長は「准看護師の資格を取ることは、『医療従事者』としての役割を果たすことができるパスポートを手に入れること」と言っています。敏塾も、大橋医療高等専修学校はまだ認可前、準備室の頃からずっとやりとりをさせて頂き、お世話になりました。准看護師を目指したい社会人、主婦の方々は、ぜひためらわずに准看護学校受験をご検討ください。(敏塾 富士)

<敏塾で学び大橋医療高等専修学校に合格した社会人の声です>

お世話になっております。
ただ今結果を見て来ました。
無事に合格しておりました。
1番に報告させて頂きます!
色々と、ありがとうございました!

面接の件もお気遣い頂き、ありがとうございます。
もし、また面接の機会がありました時には、よろしくお願い致します。
本当に、ありがとうございました。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ