塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

2022年の幕開けです。敏塾は休みなし!みんな合格しますように!新年あけましておめでとうございます。

敏塾の富士です。この敏塾のブログを読み直していたら、昨年2021年の1月1日0時は、私、塾生さんの志望理由書の添削指導・チェックをしながら迎えていたようです。ちなみに、今年2022年の1月1日0時は塾生さんの小論文や英語、国語、数学等の添削をしていて気が付いたら0時20分でした。(2021年の12月31日は添削だけではなく小論文の電話指導も多かったです。あ、家族と食事に行って家族孝行もしました。)でも、仕事をしながら迎える新年は私にとってはいつものことです。そして、社会人受験生の中にも勉強をしながら年を越した方も多いのでは。

さあ、2022年のスタートです。皆さん、今年はどんな一年にしますか。いろいろと忙しくて思うようにならず、家族や周囲との関係に引っ張られて時間を過ごしてきた大変な方々も多いと思いますが、みんな良い一年になりますように。

私はいつも思います。看護医療系学校を受験するすべての人が皆、思い思いの志望校に合格して、自分にふさわしい進路を歩んで幸せになってほしいな、と思います。みんな、合格させてくれたらいいのに、と本気で思います。受験業界では甘っちょろい夢みたいな考えと思われるかもそれないですけどね。でも、夢は実現します。(2022.1.1/敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ