塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

看護師・保健師・助産師になりたいなら(22)敏塾の英語指導は「本当に最初の最初のやり直しレベル」から「ハイレベル(海外での仕事や研究)」まで対応。看護系の方は英語が苦手な人が多いです。恥ずかしがらずに勉強を。

もし、あなたが英語が苦手なのに、英語が必要なら、すぐに勉強を始めるべきです。というのも、実は看護医療系を目指す社会人、さらに助産師・保健師を目指す看護職の方々には英語が苦手な方々が多いからです。看護師としてかなり優秀な方でも「英語で悔しい思いをしている人」は本当に多いです。なぜだと思いますか。

それは今まで英語の勉強になかなか時間を使えなかったからです。看護学生時代には専門科目も忙しくて、なかなか英語は自分のものになりません。看護師になってからは仕事が忙しくて英語の勉強をする余裕がありません。看護師の方が英語受験対策、大学院受験等のキャリアアップを目指すときや、海外留学を考えたときに英語がネックとなるケースはかなり多いんです。だから、敏塾では、英語のやり直し指導(本当に最初の最初から)をしています。もちろん、ハイレベル(海外で仕事や研究をするレベル)の対策もしています。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ