塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

看護師・保健師・助産師になりたいなら(8)仕事や家事・育児、やることがいっぱい。一日中、受験勉強できるわけない!だから24時間、日本全国対応!(本当は海外在住者も対応)

まず、看護師志望の社会人・主婦の場合です。看護医療系の仕事に就いている方もいれば、まったく関係のないお仕事をされている方も多いと思います。そして、そういう方々はだいたい、仕事や家事・育児との両立など忙しいはず。何か悩みがあります。一日中、受験勉強だけしていられるわけがないんです。ということは、すきま時間、時間をうまく使って効率良く勉強するしかないです。予備校や塾に通うのもかなり厳しい人が多いと思います。通学時間、もったいなくないですか。


保健師・助産師志望の方。もうすでに看護師として働いておられる方も多忙だと思います。こういう方々も時間、ないですよね。看護師になってから保健師・助産師を目指そうと思っても、なかなか受験勉強がはかどらない。家に帰ったら、することがいっぱい。家のこと、家族のこと、忙しい。要は、社会人の受験はなかなか集中して受験勉強だけしてはいられない、ということです。まずは、それを前提に真剣に受験対策を考えましょう。敏塾はそういう対策塾です。通学時間も要らないですしね。24時間、日本全国対応です。(敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ