あ行の看護学校の話題塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

「奄美看護福祉専門学校だより」(鹿児島県)が届きました/「僕も!私も!社会人入学です」

奄美看護福祉専門学校より「学校だより12月号」が届きました。今年70周年を迎えた伝統ある鹿児島県の奄美看護福祉専門学校(看護学科/こども・かいご福祉学科)ですが、今回の学校だよりには、社会人入学で入った合格者の声が掲載されています。題して「僕も!私も!社会人入学です」。元公務員の男性や元製菓業の女性の貴重な声が読めます。さらに「奄専祭」や戴帽式の特集もあります。11月に行われた「奄専祭」のテーマは「密なのはヒ・ミ・ツ Social Distance で PON×3!」。新型コロナ感染症の影響で規模を縮小された中で行われたそうですが、テーマも元気いっぱい。多くの看護学生の笑顔の写真を見ていると癒されます。

今後の学校説明会の予定です。社会人にも参加しやすい日時が設定されています。令和2年12月19日(土)13:30-奄美市新川ふれあい館/12月20日(日)13:30-瀬戸内町きゅら島交流館/12月21日(月)18:00-喜界町中央公民館/令和3年1月16日(土)19:00-龍郷町りゅうがく館/<内容>入学資格、卒業後の就職先、入学試験、学費や奨学金制度、奄美市支援制度、専門実践教育訓練給付金についてです。

学校法人奄美看護福祉専門学校の皆様、いつも学校だより、本当にありがとうございます。楽しく読ませて頂いています。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ