塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

しんどい今こそ一人で悩まないで/看護学校に合格するために。

看護学校の社会人入試が始まり、合否も出てきています。無事に合格できた方もいれば、まだ合格通知がもらえず、努力中の方々もいると思います。しんどいときですよね。この時期、つらいと思います。どうしても気持ちが落ち込みがちだと思いますが、合格するために大切なのは「自分で落ちる理由を探して納得しないこと」です。

筆記試験のあとで「あ、あそこができなかったから、もうダメだと思う」「今からでは勉強も間に合わないから」、面接試験で「きっと、私みたいなのは、入試前から相手にされていなかったと思う」「面接が怖くなった」、そして「どうせ何度受けても合格できないと思う」「やっぱり無理」とどんどん思い込んでいくと大変です。

ネガティブな気持ちのまま入試めぐりをしたり、「ダメもとだから」と自分で自分を納得させてほとんど何も準備せずに受験を繰り返して、さらに嫌な思いを重ねて、そして最後は受験放棄になっていきます。

違うんです。しんどい今こそ準備しましょう。何をしたら良いかわからないなら、敏塾にご相談ください。一人で悩んでいると、孤独でつらくて重くなりますよ。今からできることがあります。(敏塾 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ