塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

10/4 東京都立看護専門学校社会人入試(令和3年度)第一次試験小論文は90分1200字程度。

10月4日(日)東京都立看護専門学校の社会人入学試験(第一次試験)は午前10時から午前11時30分まで行われます。(入室は9時30分まで)第一次試験は小論文です。90分1200字程度。筆記用具についてはHBまたはBの鉛筆(シャープペンシルも可)とプラスチック消しゴムを持参してください。当日は基本的に常時マスクを着用。(願書との写真照合の際には一時的にマスクを外します)受験室は適宜換気をしますので体温調節のしやすい服装で。手指消毒液持参も可。ただし、試験中は消毒液や手袋の使用はできません。試験会場の入口にサーモグラフィが設置されます。発熱(37.5度以上)が認められた場合は試験委員の指示に従ってください。

ちなみに第一次試験が筆記(小論文)、第二次試験が人物考査(面接/令和2年10月23日)です。筆記試験が終了したら次は面接練習の準備を。東京都立以外の受験も検討される方は、そちらも進めてください。第一次の小論文が終わったからといって、自分で「多分、合格点がとれた」「多分落ちた」など決めるのではなく、次の準備を進めることをおすすめします。

自分を信じて。そして共に受験する「仲間」の中で最善を尽くしましょう。(敏塾/富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ