塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

八戸看護専門学校/最終学年の9月に海外研修旅行を実施。財団法人シルバーリハビリテーション協会が、平成2年に設立し運営しています。青森県で第1号の民間立の看護学校です。

八戸看護専門学校は、財団法人シルバーリハビリテーション協会が、平成2年に設立し運営しています。青森県で第1号の民間立の看護学校です。『演習・実習を通した実践的な指導、きめ細やかなフォロー』により医療現場で活き活きと働けるような看護師の養成に力を入れています。最終学年の9月に海外研修旅行を実施します。医療先進地で学ぶ約1週間、病院や保健施設などを視察します。

<敏塾で学び、八戸看護専門学校に合格した社会人の声です>
小論文添削では大変お世話になりました。ご報告です。この度社会人入試で八戸看護学校に合格することができました。面接時に副校長から、添削していただいた【看護師のイメージ、自分の長所と短所】の内容を褒めていただきました。小論文を書くなかで自分の看護観というものが確立されていくのを実感しました。これは小論文だけでなく面接の時にも役立ちました。やはり40代で合格を勝ち取るためには明確な目的意識、自分自身の看護観を自分の言葉で伝える力が必要だということを学びました。富士先生には大変お世話になり本当にありがとうございました(*^.^*)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ