塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

愛仁会看護助産専門学校/全国でも数少ない看護学科・助産学科併設の私立学校です。校舎6階には500名収容を誇る講堂兼体育館「ナイチンゲールホール」を持ちます。

愛仁会看護助産専門学校は、全国でも数少ない看護学科・助産学科併設の私立学校です。校舎6階には500名収容を誇る講堂兼体育館「ナイチンゲールホール」を持ちます。オープンキャンパスは新卒・既卒(社会人・主婦)だけではなく、高校1年生でも参加できます。広く開かれた看護専門学校です。助産師を目指す方々も多く学んでいます。

<敏塾で学び、愛仁会看護助産専門学校に合格した社会人の声です>
社会人入試で受験した上記3校全て合格をいただきました。第一志望としていました愛仁会看護助産専門学校に、春から入学します。生まれて初めて、自分から「行きたい!」と心から思った第一志望の学校に合格できて、本当に幸せです。ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。会社に内緒にしたまま勉強していたため、周りにもあまり相談できる人がいない中、先生の面接練習と願書添削には本当に助けていただきました。特に面接練習は、先生がおっしゃっていたように、本番よりも電話での練習の時の方が緊張していました笑 今後の人生においても面接をする機会は絶対にあると思うので、その時にも役にたてられそうです。とても貴重な練習時間でした。進学することについては会社にはもう伝えていますが、お金も必要ですし、次に現場で働けるのはあと3年後になるので、貴重な勉強だと思って3月末まで今のまま現場で働く予定です。以上、合格の報告と近況報告でした。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ