塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

公益財団法人慈愛会 鹿児島中央看護専門学校/とにかく書く問題が多いので、時間との勝負

鹿児島中央看護専門学校は、医療を中心としたトータルヘルスケアを担う公益財団法人慈愛会グループの看護学校です。いづろ今村病院や今村総合病院、谷山病院、介護老人保健施設 愛と結の街など同一法人の実習施設で充実した臨地実習を行うことができます。

<敏塾で学び、鹿児島中央看護専門学校に合格した社会人の声です>
【この学校を選んだ理由】
・社会人向けに、専門実践の指定校になっていることを学校が強みにしているから。
・交通の便が良いため。

【実際に足を運んでみて】
・社会人がとても多く、年齢に関係なく看護師を目指している良い雰囲気でした。
・面接の時に、先生が「近年の国家試験が、筆記が多くなっているので、入試も筆記を多くしている」と言っていた通り、とても多かったです。
・場所柄、とてもコンパクトに建物がたっています。

【受験生へのアドバイス】
・とても難しい問題ではないと思いますが、とにかく書く問題が多いので、時間との勝負かなと感じました。
・私は自分の考えをまとめて書くことが苦手なので、今までいろいろ受験してきた中でも一番苦手な筆記試験でした。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ