塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

日本赤十字社助産師学校/令和2年の学校説明会が決まりました。(3月と8月)助産師育成は大正11年(附属産婆養成所)から。卒業生3000名以上。

日本赤十字社助産師学校は長い歴史と伝統を持つ助産師学校です。大正11年5月に産院並びに附属産婆養成所が開設され、助産師の育成が開始されました。現在までに3,000余名の卒業生がさまざまな分野で活躍しています。今年(令和2年)の学校説明会の日程が決まりました。

<第1回>令和2年3月25日(水) 10:00~12:30 (受付9:00~)
<第2回>令和2年8月21日(金) 10:00~12:30 (受付9:00~)   ※2回とも同じ内容です。
会場:日本赤十字社助産師学校(日本赤十字看護大学 広尾キャンパス6階)
事前の申し込みは不要です。当日直接会場までお越しください。服装の規定はありません。

<敏塾で学び、日本赤十字社助産師学校に合格した社会人の声です>
体力的にも学力的にも厳しかったです。敏塾の先生に試験前の電話で「入試ではオバケが出る」(予想外のことが起こる)とアドバイスいただきました。そのおかげで、いつもピンチには「オバケが来たな!」と余裕をもって行動できるようになりました。オバケは出るけど、頑張れば必ず見てくれる神様もいて、やればやっただけ結果はついてきます。自分を信じて、何歳になっても夢に向かって頑張って下さい。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ