塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

医療法人利田会 久米田看護専門学校/精神科応急・救急など、あらゆる精神科疾患に対応可能な数少ない医療機関、久保田病院が協力実習施設です。

医療法人利田会 久米田看護専門学校は医療法人利田会が、1988年に創立したのですが、その26年前、1962年に同じく医療法人利田会当院が開設した久保田病院が実習施設です。この病院は、精神科応急・緊急病院の指定を受け、あらゆる精神科疾患に対応可能な数少ない医療機関の一つです。久米田看護専門学校では看護全般を当然学ぶのですが、精神疾患、精神科救急に関心がある社会人・主婦の方々は志望校として選ぶのも良いかと思います。

<敏塾で学び、医療法人利田会 久米田看護専門学校に合格した社会人の声です>
この学校を選んだのは、勉強する科目をしぼるためにも科目が少ないという面で選んで決めました。実際に学校に行くと、バスの人や案内してくれた先生、試験、面接の先生も優しかったです。個人的な意見ですが、もうこここにしたいと思いそうになるほど、先生も受験生もいい人でした。近くに病院もありました。駅からは少し距離がありました。

<受験生へのアドバイス>
過去のがんばった自分を信じてあげてください。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ