塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

福山医師会看護専門学校(広島県)/第一看護学科(看護師3年課程)、第二看護学科(看護師2年課程)、准看護科と3つの課程を持つ総合看護専門学校です。

福山医師会看護専門学校(広島県)は、平成23年4月に第一看護学科(看護師3年課程)を新設し、第二看護学科(看護師2年課程)、准看護科と3つの課程を併設する専門学校となっています。様々な志望、背景を持つ受験生を看護界へと送り出してきた実績を持ちます。3課程とも社会人を対象とした専門実践教育訓練給付金制度の指定を受けています。第1看護学科は入学者を増員しましたし、聴講生を受け入れたり、施設をリニューアルしたり、積極的に教育環境充実に取り組んでいます。

<敏塾で学び、福山医師会看護専門学校准看護科に合格した社会人の声です>
私は准看志望なので、私のように高校から何十年も離れていても(この方は40代です)コツコツ勉強すれば、なんとか合格レベルまで学力を持っていけると思います。試験の点数の評価はもちろんかもしれませんが、大きいと思います。面接は敏塾の先生の教えを頑張ったら良いと思います。この学校を選んだのは、地元に昔からある学校なので、落ち着いた雰囲気だからです。徒歩圏内に大型ショッピングモールもあり、利便性の良い学校です。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ