塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

中林病院助産師学院(東京都)/個人病院が設置主体。20名定員と少人数制。

中林病院助産師学院の設置主体は医療法人社団中林病院です。この病院は昭和24年に中林信一医学博士(昭和16年東京大学医学部卒)により設立された産婦人科の専門病院です。産婦人科専門医、小児科専門医、麻酔科専門医による最新の技術で分娩管理に臨んでいます。2019年5月に全館リニューアルしたばかりです。

<敏塾で学び、中林病院助産師学院に合格した社会人の声です>
この学校を選んだのは、アットホーム! 20名定員と少人数制。個人病院が設置主体だから。学校見学に行った時、先生の雰囲気が良かった。学校は小さくてキレイ。下町にひっそり建っている所も好き。もし看護学生が助産師を目指すのであれば、早い段階から看護学校での勉強をしっかりやると良いと思います。私は敏塾で志望理由書を受講しました。決心して高いお金を払って見てもらうので、どんな文章が出来るのかとドキドキ。特にかけるような内容がない項目をどういうふうにまとめるのか心配だったけど、うまくまとめられた。いろいろとありがとうございました。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ