塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

勤医会東葛看護専門学校(千葉県)/入試前日にサイトに「朝は冷え込むので暖かくしてお越しください。」

勤医会東葛看護専門学校のサイト、私、見るたびに「とても人間的に温かみのあるやさしさ」を感じます。昨年2019年の社会人入試の前日にはこんな記事が掲載されました。「明日の入試について...明日は朝から大雨の予報になっています。時間に余裕を持ってお越しください。もし交通機関の乱れにより時間に間に合わなくなりそうな場合は焦らず学校へお電話ください」。さらに一般入試の前日には「明日12月24日の入試1日目は予定通りに行います。9時10分までに試験会場へお入りください。会場は2階講堂です。外階段を上がって2階講堂へお入りください。8時には入室可能です。日中は気温上がるようですが、朝は冷え込むので暖かくしてお越しください。」とっても気遣いの感じられる言葉ですね。看護師を養成する学校です。本当はすべての看護学校がこうだと良いのにな、とも思います。

<敏塾で学び、勤医会東葛看護専門学校に合格した社会人の声です>
アットホームな学校だと思いました。学生の方が口をそろえて「先生が優しい」と言っていました。先生方と学生の距離が近いように感じます。田植えをしたり、地域に密着したカリキュラムがあったり、かなり特色のある学校です。

【敏塾について】
初めて電話した時や小論文、面接の指導を受ける時はとても緊張しましたが、富士先生の優しい話し方にホッとしました。自分のペースで好きな時間に勉強や提出ができるところもいいと思います。もっと頑張ってたくさん小論文を書けば良かったとは思います。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ