塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

独立行政法人国立病院機構浜田医療センター附属看護学校(島根県)/もともとは陸軍病院の看護婦(当時)を養成していました。

独立行政法人国立病院機構浜田医療センター附属看護学校(島根県)は、昭和19年に浜田陸軍病院看護婦養成所として開設されて以来、本当に長い歴史を持つ看護専門学校です。 もともと陸軍病院の看護婦(当時)を養成していた、というのが歴史を感じさせますね。当時の卒業生は9名だったとか。とはいえ、今でも1学年40名なので小規模校です。平成21年に校舎を新築して移転しました。

<敏塾で学び、独立行政法人国立病院機構浜田医療センター附属看護学校に合格した社会人の声です>
この学校を選んだ理由は「家から2番目に近い学校」だったため。学校に足を運んで、思ったより小さくて驚きました。生徒と先生の距離がとても近く丁寧なのでとても自分に合っていると感じました。国家試験合格率や学校別国試模試も毎年上位に入っている学校なので基礎からみっちり学べておすすめです。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ