塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

千葉大学看護学部/合格できる社会人は一部の華やかな経歴を持った人だけ?私は高校時代の欠席日数も多く...

千葉大学看護学部は、昭和50年に国立大学で唯一の学部として設置された歴史ある学部です。入試が難しい印象があるかもしれませんが、敏塾では多くの合格者を送り出しています。学部だけではなく、大学院看護学研究科への進学をご希望される方もご相談下さい。

<敏塾で学び、千葉大学看護学部に合格した社会人合格者の声です>
千葉大学に合格できるのは一部の華やかな経歴を持った人だけだと思っていました。私は高校時代の欠席日数も多く、当時、受けた看護学校は全滅しました。短大も(医療系ではありません)浪人して入りました。その短大も卒業するのに留年してしまいました。そして、仕事も医療系ではなく一般事務なのに、仕事を続けながらも合格を手にすることができました。あの、ドヘタだった面接練習、今でも忘れられません(笑)入試で押さえるポイントというかコツってあるんだなぁとしみじい実感しました。

<社会人受験生へのメッセージ>
皆さん、夢は強い意志と先生の下で努力すればきっとかないます。私にとって敏塾の受講料は大金で支払うのにちゅうちょしましたが(先生、ごめんなさい)その価値はあったと確信しています。受験日まで常に不安でしたが、それは皆同じ。先生を信じて今出来る努力をして下さい。ファイト!!

<合格後の近況>
受験が一段落したら、ほとんど勉強しなくなってしまいました。勉強についていけるか不安です。努力あるのみですね。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ