塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

日本赤十字北海道看護大学大学院看護学研究科助産学分野助産形成コース/面接は「助産師になりたい!」というアピールが必要。

日本赤十字北海道看護大学大学院(北海道)は、赤十字の理念に基づき、学術的・創造的に看護を実践していく基礎的能力の修得を目指し、看護学の発展に貢献し、国内外で活躍できる人材を育成しています。 助産形成コースの修了者には、助産師国家試験受験資格、受胎調節実地指導員資格が与えられます。国家試験合格率は100%(平成30年度)です。

<敏塾で学び、日本赤十字北海道看護大学大学院の助産形成コースに合格した社会人の声です>
面接は「助産師になりたい!」というアピールが必要で、教授陣もやる気のある人を求めているようでした。社会人ですでに経験があれば、そのことについてかなりつっこまれます。専門科目では、知識をただ詰め込むだけではなく、根拠をもった知識が必要なのだと改めて感じました。

<敏塾について>
通信の塾?と不安もありましたが、全く!大丈夫でした。私は会話が(初対面の人と)苦手なので心配でしたが、富士先生の方から何でも話してくれました。指導、とてもよかったです。これからの生き方、医療人としての自分の生き方などを、指導を通して深く考えさせられました。ただの添削のみならず、本当に大切なことを教えられました。先生にはビシバシ指導してもらっていましたが、家では子ども達をビシバシ叱るオニ母ちゃんです。(笑)でも、つい甘やかしたり...。だって、子どもはかわいいですもんね。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ