塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

助産師学校受験/小論文は誰から学ぶかが大切です。

小論文の勉強、進んでいますか? 社会人受験者で小論文を軽視して、あまり勉強せずに不合格になる人も多いのです。それを何年も繰り返していると受験自体が嫌になってしまいます。特にお忙しい方ほど少しずつ早めにやっていく方が結局早く合格できます。(今年合格できるのが一番早いのです)小論文は「考える力」「書く力」「即時対応力」「柔軟性」などの総合的なテストなので、受験を通じて学んでおくと生涯役に立ちます。かといって勉強すれば良い、というものでもありません。誰から学ぶか、が大切です。

<敏塾で学び、助産師学校に合格した社会人の声>私は、病院からの推薦で助産師学校を受験しました。推薦なので、小論文と集団面接、個人面接のみでした。8か月、小論文を学ばせていただきました!とにかく、小論文は苦手なのと、よくわからないのとで、他の通信教育で学んでましたが、全く書けず、いろいろ調べて敏塾にお世話になりました。費用はかかりましたが、根気よく、諦めず、めげず、書けなくても何でもいいから書いて出す!とにかく、辛くても書くことを諦めなかったです。絶対に助産師になる!学校に入る!と強い意志が大事だったんだと思いました。初めはほんとに下手くそでちゃんと書けるようになるのか不安でしたが、試験本番では、何とか書けるようになりました。ここで学んだことは、一生の宝物だと思います。今まで、本当にありがとうございました!感謝しかありません!

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ