塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

横浜市病院協会看護専門学校/約半数が社会人。入学者の1割が男性。横浜市が設立した学校ではなく...

横浜市病院協会看護専門学校については同校サイトの「よくある質問」が大変くわしいです。いきなり「横浜市が設立した学校ですか?」という質問から始まります。答えもいきなり「横浜市が設立した学校ではありません。」と続き、「公益社団法人横浜市病院協会が、横浜市からの財政支援等によって本校を設立し、横浜市、神奈川県からの補助金を受けて学校運営を行っています。」こういう質問が一番に来ること自体、よく間違えられるんでしょうね。横浜市設立・運営の学校だと。

実は敏塾で勉強したい、という社会人の中にも「横浜市が設立した学校なので」みたいな間違いをされている方々が多くて、面接までに訂正しておかないとまずいことになります。その学校をどこが設置・運営しているのか、というのは必ず知っておくべきことです。

敏塾で学び、横浜市病院協会看護専門学校に合格した社会人の声です。
「設備がとてもすばらしく、きれいな建物。実習先が多い。学生さんの感じが良く、とても印象的でした。先生方も、一生懸命な感じでした。

敏塾を選んだ理由「塾に通うことは絶対に無理だったので、自宅で指導してもらえると半信半疑でしたが、まさに運命的な出会いをしました。わらにもすがる想いでした。敏塾の良さは『下手』とちゃんと言ってくれる。『安い政治家のコメント見たい』と言ってくれるところ。理解できてなさそうと思ったら、先へ進まず待ってくれるところ。論文はとにかく書きまくる。きれいに"お弁当"をつくる。面接は絶対に指導を受けるべきです! 面接指導を受けることが、合格への近道になります!!」

受験生へのメッセージ
「強い信念をもって、悔いのないよう勉強して受験に挑んでください。絶対に敏塾の面接指導は受けてください」

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ