塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

山形厚生看護専門学校/去年は独学、どこがいけなかったのか?

医療法人横山厚生会 山形厚生看護専門学校の学校サイト、とっても清潔感があって印象的です。患者の手を両手で握る白衣の女性。あとトップページにある動画(Movie)も爽やかです。横山校長が同校が求める学校像について語り、在校生の方々も複数、登場します。助産師を目指す女子学生、喘息もちで入退院を繰り返したことがきっかけで看護師を目指すようになった男子学生、さらに医療事務出身で社会人入試で入った社会人女性らの話を動画で観ることができます。

敏塾で学び、山形厚生看護専門学校に合格した社会人合格者の声です。
「社会人入試を受けて無事合格をいただきました! 2年目にしてやっともらった合格。ほんとにほんとに嬉しいです。2年間、先の見えない長い長いトンネルをひたすら走ってきて、やっと貫通した気分です。今は自分に、看護師の道が開けたという喜びでいっぱいです。去年は独学で受験したのですが、今年は富士先生とのカウンセリングで、去年の面接のどこがいけなかったのか、しっかり分析できたおかげだと思っています。本当にありがとうございました。」

<受験生へのメッセージを>面接、小論もしっかり対策する必要があります。その点で富士先生の指導は大変参考になりました。

※この方は2年間、受験勉強をしました。1年目は独学、2年目は敏塾で。プロに見てもらうことで間違いなく勉強の効率は上がります。今年度、合格しませんか。独学で頑張っている方々、受験しようと思いつつ何年もためらっている方々も良かったら敏塾にご相談ください。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ