塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

子供たちの夏休みも終わり...。9月に入りました。

看護学校合格を目指す社会人、特に子育てをされている方々にとっては、8月は本当に大変だったのではないか、と思います。家に子供たちがずっといると、なかなか自分の受験勉強に専念できず、イライラしたり、不安になったり、あきらめたくなったり。8月は帰省やら、地域のお祭りやら、子供たちのプールやイベントなどなど...自分の時間も取りにくいですしね。でも、もう9月に入りました。ここから少し集中できる人も多いかと思います。

今からやるべきことを効率良く押さえていきませんか? 今年度の受験、あきらめるのは早いです。大切な9月、「やっぱり合格したい!」という自分の思いを大切に。そして、前に進みませんか?(敏塾 富士/2019.9.1)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ