塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

独立行政法人国立病院機構四国こどもとおとなの医療センター附属善通寺看護学校/「合格していました」

「四国こどもとおとなの医療センター附属善通寺看護学校」という学校が香川県にあります。独立行政法人国立病院機構なので厚生労働省所管で日本最大の病院ネットワークに含まれます。(あなたの地域にも国立病院機構関連の病院、学校はあるのでは)ちなみに、この学校は以前の名前から平成25年にこの学校名になりました。学校名の通り、四国こどもとおとなの医療センターという病院に附属した看護学校です。「こどもとおとな」って、もうほとんどすべての人を対象にしてしまうすごいネーミングです。平仮名で書きますし、結構覚えてしまいます。さて、敏塾で学び、同校に合格した社会人の方の声です。

<合格者の声>ありがとうございました。合格していました。これも、先生に小論の添削をしていただいたおかげです。一番最初の添削の「これはまずいです...」というあの指摘がなければ、ずっと合格小論文とは程遠い極めて批判的な内容のものを永遠に描き続けていたことでしょう。あんなふうに書いていたんじゃとってくれないですよね...あの、1回目のなるほどなあ...という発見、驚き、がなければ、と思うと恐ろしい限りですよ...まったく。自分でクセにはなかなか気づかないものですね...。

面接でのやりとりの中で学んだこととか、先生のお勧めの本とか、得るものの多い時間でした。これらはきっとこれからの人生に役に立つものばかりの気がします。本当にありがとうございます。とりあえずはお礼方々合格の報告でした。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ