塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

今まで最年長は50代/あびこ助産師専門学校

あびこ助産師専門学校という助産師養成校が千葉県にあります。2009年「正常産は助産師の手で」を願い開校されました。同校ホームページには在校生の声として社会人から看護学校を経て入学、助産師を目指して現在勉強中の10期生のことも掲載されています。また、卒業生の声としても社会人、主婦から助産師になった方々も紹介されています。卒業生向けに「新生児蘇生法(NCPR) Sコース」が開催されているのも特色です。敏塾から、あびこ助産師専門学校に進学した合格者の声を以下に掲載します。

<合格者の声>
実は敏塾入塾を決める前の年にインターネットで敏塾の存在を知ったが、とりあえず独学で昨年受験したら全滅!自分の限界を知った。そして、勇気をふり絞って資料請求してみたら「た、たかっ!」私は超貧乏なので支払う自信がなかった。しかし、上司に相談したら多少の投資は必要と言われ、かなり勇気をふり絞って敏塾の入塾カウンセリングを受けて富士先生に相談...。詳細を伺ってみて分割払いで...これで受かるなら、と合格者の皆さんの声を信じて入塾したわけです。

敏塾の指導で良かったのは「富士先生の脅し文句」!かなり緊張しますが、効き目ばっちり。はっきり下手とかダメとかを指摘してくれるのが良い。人から「下手くそ」ってあまり言われないじゃないですか...「下手くその自覚」ができる。熱心なご指導のお陰で、小論文もそれなりに、面接もそれなりに大丈夫だったようで良かった。

<受験生へのメッセージ>
最後まで、あきらめないこと! 主婦だろうが、子供がいようが、40歳過ぎのおばさんだろうが...。敏塾で富士先生についていけば受かる!と信じて頑張りませう! 受かると思わなくても受かることがあるんですねー。最年長は50歳の方がいらっしゃいます。凄いです。

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ