塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

10年後、あなたやあなたの家族の年齢は?

看護学校等の受験を考えている社会人、主婦の方々、受験準備はお早めに。とは言うものの、早め、早めと言われても、やっぱり仕事や家事、育児に追われて、なかなか早く動けないものだとは思います。それはそうだと思います。

まだ先の受験よりも、今、目の前にあることをひとつ済ませる方が社会人・主婦にとっては現実的ですしね。でも、中長期的な視野で見てください。1年後、5年後、10年後、あなた、そしてあなたのご家族の人生は、どう変わっていきますか? 10年後、あなたのお子様はおいくつですか? 今のやり方のまま、ご家族を支えられますか? そう考えると、やっぱり今、早めに動くのが一番良い、ということも多いかと思います。これは私の考えの押し付けではなくて、今まで10年以上、社会人入試を指導してきたから感じることです。(敏塾塾長 富士/2017年1月6日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ