塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

映画『超高速!参勤交代』を観て来ました。

昨夜、思い立って近くの映画館のナイトショーで映画『超高速!参勤交代』を観て来ました。この映画を見た理由は3つ。ひとつめは、ある勉強会でたまたまこの映画の話題が出て面白そうだと思ったこと。ふたつめは、敏塾の塾生さんがこの映画を観て来て面白かったと薦められたこと。みっつめは単純にタイトルがわかりやすいな、と思ったこと。

新人映画脚本家の登竜門「城戸賞」で歴代最高点を得て入選したシナリオの映画化で、キャストも佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、西村雅彦、陣内孝則、六角精児、市川猿之助(4代目)、石橋蓮司といった役者たち...。面白くないわけがない、のですが、何だか私、自分でハードルを上げてしまったせいなのか、うーん、この映画、一番印象に残ったのはタイトルかなぁ。タイトルの強さが印象的で、うーん、いや、確かに「超高速!」なのですが...。ネタバレをしないで感想を書くのは厳しいです。うーん。そんな感じでした。でも、パンフは買いました。(写真)映画のパンフ、好きなんです。(敏塾塾長 富士/2014年7月5日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ