塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

看護の日にナイチンゲールをたずねて(7)/黄色と緑の救急車

聖トーマス病院に展示されている資料を見て、いよいよ今回の旅の目的であるナイチンゲール博物館を目指します。本当は敷地の外から直接行けるのですが、聖トーマス病院に一度入ったので案内を見ながら移動します。

その間も聖トーマス病院に救急車が入ってきます。写真の一番下、黄色と緑の車が救急車です。救急車を見ると、やっぱりここは病院なんだというのを改めて思います。イギリス・ロンドンで知らない人はいないというくらい有名な病院が聖トーマス病院ですので、救急搬送も多いんでしょうね。さて、次回からナイチンゲール博物館のことを書きます。(毎日書けなくて話がなかなか進まなくてすみません)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ