塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

花冷え/風邪ひいていませんか。

一昨日からうちの奥さん、のどが痛いと言ってつらそうです。
仕事に行き、仕事の帰りに病院に行き、帰ってからも何やら
動いていますけれど、声がガラガラしていてかわいそう。

昨日は夕飯を私が買ってきて、洗い物もお風呂にお湯を入れるのも
私がやって、奥さんは休んでもらいました。
「のどだけが痛くて他はつらくない」と言っていますけれど、
やっぱり、のどが痛いと話しづらそう。

皆さんは風邪、ひいていませんか。
花冷えで体調を崩している人も多いようです。
体調の悪い人は少しでも早めに休めるといいですね。
お大事になさってください。
(敏塾塾長 富士/2014年4月9日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ