塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

3月3日はひなまつり/あかりをつけましょぼんぼりに。

今日3月3日は、ひなまつり。女の子のいるご家庭では今日に向けて雛飾りをしたりするのでしょうか。私の兄弟は男2人だったこともあり、3月3日をどう祝っているのか、よくわからないまま、大人になってしまいました。もちろん、雛人形とか雛飾りのことは知っているのですけど、何だか実感がわかないんですよね。でも、この敏塾サイトに来られている方々には、女の子、女児がおられる社会人受験生も多いと思います。

すでに受験勉強を始めている方も、今日は受験勉強の手を少し止めて、娘さんに時間をとってあげても良いのでは。ふとそんなことを思いました。女の子の日ですもんね。女の子の健やかな成長を祈って。あかりをつけましょぼんぼりに。(2014年3月3日/敏塾塾長 富士)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ