塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

「関東には除雪車が無い!」/さきほどヤマト運輸の方が話していました。

降雪による影響で日本中の運輸・輸送が遅れ、滞っています。敏塾からの資料送付や返却物も地域によっては遅れており、そのことについて先ほども毎日敏塾に集荷で通って下さるヤマト運輸の方と話をしていました。二十数年ヤマト運輸に勤務するベテラン社員にとっても、今回のような雪での配達一時停止は初めてだそうで「地域によっては除雪車自体が無いから、シャベルカーで除雪をやっている」「動けなくなった車や違法駐車がさらに道をふさいでいる」

といった状況を説明してくださいました。「一日でも早く復旧を」というのは、送る側の私たち、運ぶ側のヤマト運輸、そしてもちろん、受け取る側の皆さん、すべてに共通の思いです。とはいえ、もちろんいつもどおり、速達で届いている地域の方が圧倒的に多いんですけどね。(敏塾塾長 富士/2014年2月20日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ