塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

メリークリスマス/自己投資もサンタさんの贈り物

皆さんはクリスマス、どんな思い出がありますか。私は子供の頃「サンタさん(=私の両親かも?)」から、枕元に「文房具セット」が置かれていたことがあります。今思えば、華やかさのない、すごく事務的な実務的なプレゼントでしたけど、そういう環境で育ったから、今も毎日、筆記用具だけで仕事をしているような仕事をやっているのかもしれません。ちなみに、このクリスマスは

休みなく、塾生さんの課題添削とか入学願書、面接指導です。いつも思うのですけど「受験勉強」というのは自己投資です。将来の自分自身への贈り物です。実際、社会人・主婦の人が受験を経験すると、その一年が充実感に満ちます。未来、将来のことを考えるというのは、単にその年の目標を決める以上に、人生の棚卸しをしながら、道標を探っていくようなところがあるのです。このクリスマス、今まで、その日その日を生きてきた方は、その日々を将来、未来につなげていく方法を考えてみませんか。メリークリスマス。今から行う自己投資もサンタさんの贈り物なのかもしれません。(敏塾塾長 富士/2013年12月23日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ