塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

9月になったら何をする?

9月に入ります。この8月はいかがでしたか。ご家族がほとんど家にいて勉強が進まなかった主婦受験生や、気持ちは焦りつつも、なかなか勉強がうまくいかなくて不安になった社会人入試受験生も多いかと思います。でも、うまくいかないながらに「もがいてきた」方々の努力は必ず自分の財産となりますよ。一方で、やらなきゃ、と思いつつ、結局、何もやらなかった人、先送りをしてきた人は、この9月に何をするか考えてみては。「頑張って勉強します」というだけでは結果が出ないのは、受験勉強の悲しいところですけど、少しでもやった方が、明日につながるのも受験勉強です。そもそも

そもそも、うまくいかないときに、うまく行かせようと、悩みつつ、焦りつつ、ひとつひとつ頑張って、自分自身を鍛える「人間修行」のようなところが受験勉強にはあります。子育て主婦や社会人になってから、そういったことを無理にやる必要はないのですけど、しんどくてもやってみようかな、という人は敏塾へ。やらない人、やるふりだけして結局やらない人は、ご遠慮ください。(敏塾塾長 富士/2013年8月31日夜 今、かなり雨風が強いです。)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ