塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

雨! 皆さんお気をつけて。

雨、すごいですね。昨夜は雨音で何度も目が覚めました。豪雨でした。そのせいで、今夜、敏塾の近所で行われるはずだった地域のお祭が雨で中止になりました。いつも仕事で忙しくて、なかなか行けないお祭りで、今年も行けない予定だったんですけど、それでも、中止になると何だか行きたかったな、と思うものですね。敏塾は日本全国(北は北海道、南は沖縄、時には海外まで)の社会人入試受験生の指導をしていますので、こういう天気については実は記事を書きにくいんです。

雨で大変な被害が出て、土砂災害などでつらい思いをされている地域の方々には、「近所のお祭りが中止になった」程度のことは、どうでも良いことで「何を呑気なことを言ってるんだ」とお叱りを受けることかもしれませんし。どうか、雨は降っても、これ以上深刻な被害が出ませんように。(敏塾塾長 富士/2013年8月25日 雨は今、やんでいますが、雲はどんよりしています。)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ