塾長ブログ「一粒万倍」 - 社会人入試

お盆が終わりました。8月も19日目です。

地域差はあるかと思いますが、いわゆるお盆休みが終わりました。今日から出社という方も多いのでは。休みの間にたまった仕事をひとつひとつ片付けていく作業に負われているではないかと思います。敏塾の社会人の塾生さん全体を見ていると、休みの間はなかなか入試勉強しにくかった方もいるようです。

特に主婦・子育てママの受験生は、お盆の準備やご主人、お子様、ご家族などとの時間を過ごされていたようです。とはいえ、8月も19日になりました。時間はどんどん過ぎていきます。もちろん、急に焦って、やるべきことが手につかなくなるのは逆にまずいのですけど、自分の日々を見つめて、今日も時間を大切に過ごしていきましょう。(敏塾塾長 富士/2013年8月19日)

資料請求

まえのページ
つぎのページ

▲ このページのトップへ